「自分にはできない」「失敗したらどうしよう」——誰も一度は不安を感じますよね。
でも、ここで立ち止まってしまうのはとてももったいないと思いませんか。
ARTGROOVEでは、子どもたちに【幸福に生き抜くチカラ】を育んでほしいという想いを持ち、バレエやダンスを通じて「挑戦する心」を伝えています。
そのために必要なのは、まずは「自己肯定感」。
自分の存在を無条件に肯定し、「自分には価値がある」と信じられることがスタートです。
そしてもう一つ大切なのが「自己有効感」。
自分はできる、うまくいくと信じて努力を続け、結果につながる力です。
私自身、バレエその力を自然と身に着けてきました。
最初はできなかった事も、何度も練習して「できました!」という成功体験を積み重ねることが、自己有効力感を強くしてくれます。
時には「なぜできない?」と悩むこともありますが、過去の小さな成功体験が「きっとできる」と信じさせてくれるのです。
バレエやダンスは、人生に必須ではないかもしれません。
でも、挑戦を恐れず繰り返し努力を続ける力、自分を信じる力は、人生において大きな武器になると思っています。
4月2日(WED)のレッスンは
時間 | クラス | 担当インストラクター |
---|---|---|
16:00~17:00 | キッズジャズ | AIMIN |
17:00~18:00 | キッズヒップホップ | GO |
18:00~19:00 | ジュニアヒップホップ | GO |
19:00~20:30 | ジャズダンス | RIKO |
20:30~22:00 | ディスコ・ソウル | GO |
この記事へのコメントはありません。