大人の初心者バレエは火曜午後!13:30クラスで美しい体づくり

火曜13:30クラスが初心者に優しい理由

火曜日の13:30〜15:00クラスは、平日昼間だからこそ落ち着いた人数でレッスンが受けられ、初心者にとても向いています。
クラスのメインテーマは 「初めてでもわかる・できる」
複雑な振付や速い動きは行わず、まずは身体の正しい使い方と基本姿勢を整えるところからスタートします。

大人から始める場合は、

  • 体の硬さ

  • 筋力の弱さ

  • 姿勢のクセ
    などが気になりがちですが、このクラスではそういった悩みをひとつずつ丁寧に解消できるよう構成されています。

「バレエを始めたいけど勇気が出ない…」
そんな気持ちを安心に変える、やさしい時間帯のクラスです。

バレエ未経験でも大丈夫!大人がゼロから始めて得られる変化

バレエは見た目の優雅さ以上に、体の内側から変わる効果があります。

■ 姿勢が整い、日常の動きが美しくなる

正しい立ち方や骨の配置を学ぶため、背筋が自然と伸び、見た目の印象が変わります。

■ 体幹が鍛えられ、動きやすい体に

特別な筋トレをしなくても、バレエの基本動作がインナーを刺激します。

■ 柔軟性アップで肩こり・腰痛の軽減にも

硬くても大丈夫。大人に合わせたストレッチで、少しずつ可動域が広がります。

■ 心が落ち着き、ストレスケアに最適

クラシック音楽に合わせて動く時間は、まるで“自分を整えるリセットタイム”。

初心者さんの多くが、**「身体が軽くなった」「気分転換になる」**と実感しています。

火曜13:30クラスのレッスン内容(90分の流れ)

大人初心者が無理なく続けられるよう、レッスンはシンプル&丁寧な構成です。

■ バー・レッスン

プリエ、タンデュ、デガジェなど基本を中心に。
「なぜこの動きをするのか?」を理解しながら進めるから覚えやすい。

■ やさしいセンターレッスン

バーで学んだことを活かしながら、音に合わせて身体を動かす時間。
初心者向けだから、難しいステップは行いません。

ゆっくり・ていねい・くり返し
この3つを大切にした、大人初心者専用の流れです。
このクラスでは、複雑な振付は行いません。
まずは「正しく立つ」「正しく動く」ことを中心に積み重ねていくため、
バレエが初めての方でも置いていかれることはありません。

こんな大人の方にぴったりです

  • バレエを一度も習ったことがない

  • 姿勢を整えたい

  • 運動不足を解消したい

  • 平日昼間に自分の時間が持てる

  • しなやかな体づくりに興味がある

  • 少人数で習いたい

  • まずは自分に合うか試したい

もし一つでも当てはまるなら、火曜13:30クラスはあなたに理想的な環境です。

初心者でも安心!レオタードは不要。動きやすい服でOK

「バレエ=レオタード」というイメージが強いですが、
当スタジオの火曜日13:30クラスでは レオタードの着用は必須ではありません。
大人の初心者の方が気軽に始められるよう、
動きやすい服装(Tシャツ・レギンス・ジャージなど)でご参加いただけます。

最初から専用ウェアを揃える必要がないため、
「まずは試してみたい」という方にも安心です。
必要なものが出てきたら、講師が丁寧にアドバイスしますので心配ありません。

体験レッスンのご案内(初心者さん歓迎)

火曜日13:30〜15:00のバレエクラスは、
体験レッスン 1回 2,200円で参加できます。

少人数制なので、初心者でも安心して受けられます。

▼体験レッスンの申し込み方法
ホームページのお問合せより
「火曜13:30バレエ体験希望」
と送ってください。
スタッフが日程確認のうえご案内いたします。

場所:ART GROOVE(東京・駒込/山手線東口徒歩1分)

大人の初めてバレエは、火曜13:30クラスから始めませんか?

最初の一歩は不安でも、始めてしまえば
「もっと早くやればよかった!」
という声が本当に多いクラスです。

しなやかで美しく、軽やかな身体へ。
平日の午後に、ゆったりと自分を整える時間をつくってみませんか?

体験レッスンの詳細はコチラ

12月5日(金)のレッスンは

関連記事

  1. kids-jazz-start

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP