多ジャンルに通じる力が育つ!AIMIN先生のバレエ指導とは?

子どもにバレエを習わせたいけれど、将来はバレエ以外の道もあるかもしれない。
そんなご家庭にぴったりなのが、アートグルーヴのAIMIN先生によるバレエ指導です。
大手テーマパークで10年活躍した経験を持ち、バレエ・ジャズ・ストリート・テーマパーク系など多ジャンルに通じる視点から、
正しい基礎と応用力のある体づくりを丁寧に指導。
楽しさと本格性を両立したレッスンがアート・グルーヴにはあります。

大手テーマパークで10年活躍した実力派講師

アートグルーヴの子どもバレエクラスを担当するAIMIN先生は、プロのダンサーとして第一線で活躍してきた経歴の持ち主なんです。
誰もが知る大手テーマパークで10年間、数多くのステージに立ち続けた経験は、子どもたちの指導に大きな力を発揮しています。

バレエの厳しい基礎をしっかりと身につけた上で、テーマパークダンス、ジャズダンス、ストリートダンスなど
多様なジャンルを習得してきたAIMIN先生だからこそ、「バレエの基礎がどんなダンスにもつながる」ことを実体験をもとに伝えることができます。

初心者も安心!楽しく学べるレッスン

AIMIN先生のレッスンは、楽しさを大切にしながらも、本物の基礎をきちんと学べるスタイル。
初めてバレエに触れるお子さんでも、音楽に合わせて自然と体を動かす中で、姿勢や柔軟性、身体のコントロール力を養っていきます。

「堅苦しい指導ではなく、子どもが自分からやりたい!と思える雰囲気を大事にしている」AIMIN先生。
レッスン中は笑顔があふれ、子どもたちの目が輝いています。

バレエを通して「どのジャンルにも通じる身体」を育てる

アート・グルーヴが目指すのは、「バレエを通して、将来どのジャンルに進んでも活かせる力を育てること」。
テーマパークダンサーに求められるのは、バレエだけでなくジャズやヒップホップなど多彩な動きに対応できる柔軟な体と表現力だと思うのです。

バレエをベースとした体の使い方が他のダンスにもいかに必要かを深く理解しています。
AIMIN先生のレッスンでは、様々な視点を織り交ぜながら指導が行われ、子どもたちは自然と多角的な表現力を身につけていきます。

将来の夢が変わっても、ずっと活きる力

「今はバレエを習っているけれど、将来は別のジャンルに興味を持つかもしれない」
「表現の幅を広げてあげたい」と考える保護者の方にとって、AIMIN先生のレッスンはとても魅力的です。

厳しすぎず、甘やかしすぎず。
子どもの“やりたい気持ち”を大切にしながら、プロの視点で確かな指導をしてくれる。
そのバランス感覚が、多くの保護者から高い支持を集めています。

駒込駅徒歩1分。バレエをもっと身近に

アートグルーヴのスタジオは、JR駒込駅東口から徒歩1分。
駅からすぐの立地で、送り迎えも便利。専門スタジオのような“敷居の高さ”を感じさせず、気軽に通える雰囲気が魅力です。

スタジオはアットホームながら、レッスンの質は本格派。
AIMIN先生の経験と指導力が、バレエ初心者からダンスを本格的に学びたいお子さんまで、幅広く対応しています。

本物のバレエ基礎と応用力を、楽しく身につけよう

AIMIN先生のレッスンは、バレエの基本を大切にしながらも、子どもたちが自由に表現する喜びを大事にしています。
そして、バレエだけにとどまらず、どんなダンスにもつながる力を育ててくれるのが最大の魅力。

バレエを本気でやってみたい子も、他ジャンルのダンスに興味がある子も。どちらにも応えられるレッスンが、ここにはあります。

体験レッスン受付中!

手ぶらでOK・初心者大歓迎
JR駒込駅東口 徒歩1分
キッズ(4歳〜)・ジュニア(小3〜)対象

体験レッスンの詳細はコチラ

6月20日(金)のレッスンは

時間 クラス 担当インストラクター
18:00~19:00 ジュニアブレイキン ISAMU
19:00~20:30 ヒップホップ SARA
20:30~22:00 ロックダンス GO

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP