LOGO

新型コロナウィルス感染拡大防止対策(再度お願い)

新型コロナウィルス感染症拡大対策による休業要請明けから約半年経ちましたが、未だ終息の見込みが見えない今、もう一度会員の皆様に感染拡大防止対策についてお知らせいたします。
改めまして、皆様が安心してスタジオを利用出来るようにご協力をお願いいたします。

 

【施設ご利用時のお願い】
まだまだ感染予防が必要な期間と考え、保健所からの指導を元にガイドラインを設け、運営いたします。
安全な運営のために来校される全ての方のご協力が必要です。
以下ご理解、ご協力の程宜しくお願いいたします。
①ご自宅での検温をお願い。受付の際に当日の体温をお伺いします。(37度以上の場合はご遠慮下さい)
②施設ご利用時は、こまめな手洗いや除菌剤による手指消毒をお願いいたします。
③咳エチケットの励行をお願いいたします。
④ご来校時、またスタジオ内でのマスク等の着用をお願いいたします。
⑤スタジオ・更衣室・待合所・廊下等をご利用の際は、お客様相互の間隔にご配慮ください。男性、女性更衣室の混雑緩和の為受講生の割合をみて使い分けを行います。
レッスン遅刻の場合更衣室の混雑状況により、レッスンの途中参加をお断りする場合があります。
⑥換気・除菌を毎クラスごとに行います。クラス前後、ご自分が使用する場所の消毒等にご協力ください。
⑦ソーシャルディスタンスを保つため、スタジオでの滞在時間は最小限でお願いいたします。
※全クラス20分前より来校可能、クラス終了後20分以内には退館をお願いいたします。
⑧その他、新型コロナウイルス感染予防および拡散防止に可能な限りご配慮ください。
⑨接客におきましては、お客様との距離感に配慮し、スタッフからの積極的なお声かけは控えさせていただきます。ご用の際はお気軽にお声掛けください。

【クラスについて】
上記ガイダンスに基づいての運営をしていくため、当面の間、新しいルール、システムを導入して参ります。
ご理解、ご協力の程お願いいたします。
換気、除菌、ソーシャルディスタンスを保った入れ替えを行うため、各クラス時間を15分短縮いたします。

【レッスン】
全クラス15分短縮とします。
90分 → 75分 / 60分 → 45分
クラスとクラスの間を15分空け、受講生の入替えを行います。

【送迎、待機について】
当面の間、受講者以外のスタジオ入室をお断りいたます。
レッスン前は、エレベーターでスタジオ入り口まで送って頂きでお子様をお預かり致します。
お迎え時は、インターフォンを鳴らして頂き、建物の外でお待ち下さい。
兄弟姉妹で受講の際にも、お子様のスタジオ待機、お預かりは中止させて頂きます。

【特記】
ドアは開けたまま開講。
男性、女性更衣室の混雑緩和にご協力ください。男性受講者がいない場合には男性更衣室もご利用ください。
マスクは、受講生も講師も必須。(但し受講者のみ熱中症などの危険もあるため、体調がすぐれない場合には講師にご相談ください。)
受講生の入替え時に、アルコール消毒。クラス前後、ご自分が使ったところの消毒等に積極的にご協力ください。
熱がなくても、せきやだるさがあればレッスンを控えてください。
レッスン開始後に咳や鼻などの症状が明らかにある場合には講師の判断でスタジオから退室していただく場合もあります。
スタジオ備品(ヨガ・ピラティスマット、テニスボール、ヨガブロックセラバンド等)の使用を中止。(マット等を使うクラスにおいては、ご自身のマット、又はバスタオル等をご持参下さい。お忘れの場合には受講頂けません。)
レンタルシューズ、ウェア等のレンタル中止。
感染拡大予防の為ゴミ箱の設置は行わず、各自持ち帰りをお願いします。

スタジオ内の感染防止策の強化等、1人でも多くの皆様に安心して楽しんでいただけるよう対策を進めて参りますので何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

PAGE TOP