大人初心者限定!初めてのダンスレッスン体験

「ダンスに興味はあるけど、今さら始めても大丈夫?」そんな不安を抱える大人の方へ向けた、初心者限定のダンスクラスが開講中です!リズム感に自信がなくても、身体が硬くても大丈夫。基礎から丁寧にレッスンするので、安心してスタートできます。現在、ジャズダンス(火曜15:00〜)とストリートダンス(火曜20:30〜)のクラスが好評開催中。まずはお気軽に体験レッスンへお越しください!

ダンスを始めるのに「遅すぎる」なんてありません

「若い人ばかりじゃないの?」「ついていけるかな?」と、ダンスを始めたいと思っても一歩を踏み出せない大人の方は多いものです。でも、安心してください。今回ご紹介するのは“大人”で“初心者”だけが対象の特別クラス。誰かと比べることなく、自分のペースで楽しみながら上達していける環境が整っています。

実際にクラスに参加されている方も、「初めてだけど楽しい!」「久しぶりに夢中になれる時間ができた」と、ポジティブな声が続々と届いています。

体を動かすことで得られるメリットはたくさん

運動不足を感じている方、日々のストレスを発散したい方、何か新しいことにチャレンジしてみたい方にも、ダンスは最適な習いごとです。

特に大人になってからのダンスは、以下のようなメリットがあります:

  • 音楽に合わせて体を動かすことで気分がリフレッシュ

  • 柔軟性・筋力の向上で健康的な身体づくりができる

  • 姿勢改善やボディラインの引き締めにも効果的

  • 集中力・リズム感が養われ、脳トレにも◎

  • 同じ趣味の仲間ができて、コミュニティが広がる

「運動が苦手」「体が硬い」そんな方こそ、ぜひチャレンジしていただきたい内容になっています。

クラスの特徴|大人&初心者のための安心レッスン

現在開講中のクラスは以下の2つ:

【火曜 15:00〜 ジャズダンス】
期間:5月13日〜6月17日
柔らかい動きと表現力が特徴のジャズダンス。ストレッチやアイソレーション(体の一部分を動かす練習)など、基礎を大切にした丁寧なレッスンなので、未経験でも安心してご参加いただけます。日中の時間にゆったり学びたい方にぴったりのクラスです。

【火曜 20:30〜 ストリートダンス】
期間:4月29日〜6月24日
かっこよく踊ってみたい方に人気のストリートダンス。ヒップホップのリズムに合わせて、基本のステップやノリを学びます。夜のクラスなので、お仕事帰りにも参加しやすく、男性・女性ともに好評です。

「全日程通えないかも…」という方もご安心ください。
ご都合に合わせて参加できる柔軟なスタイルを大切にしているため、毎回出席できなくても大丈夫。無理なく、楽しく続けられることを第一に考えたクラスです。
お休みされた日も、次回のレッスンでしっかりフォローしますので、焦る必要はありません。

どちらのクラスも、初心者が置いていかれることのないペースで進みますので、安心してスタートできます。

体験レッスンで気軽にスタート!

いきなりクラスに申し込むのは不安…という方のために、体験レッスンをご用意しています。

体験では、クラスの雰囲気や講師との相性、レッスン内容を実際に確認できるので、自分に合ったクラスかどうかをしっかり見極めることができます。

体験後に無理な勧誘もありませんので、「まずは1回試してみたい」という気持ちだけで大丈夫です。

よくある質問

Q. 全くの初心者でもついていけますか?
→ はい、もちろんです。全員が初心者なので、基本的な動きからゆっくりと指導します。

Q. 何を持っていけばいいですか?
→ 動きやすい服装、室内シューズ、汗拭きタオル、水分補給用の飲み物をご持参ください。

Q. どんな年齢層の方が通っていますか?
→ 30代〜60代まで、幅広い年代の方が参加されています。年齢に関係なく楽しめるクラスです。

最後に|今こそ、新しい一歩を

「やってみたい」という気持ちは、すでにあなたの中に芽生えています。その想いを行動に変えるのは、今しかありません。
仲間と一緒に、新しい自分を見つけてみませんか?

まずは体験レッスンで、ダンスの楽しさを味わってみてください。きっと、思っていたよりもずっと笑顔になれる時間が待っています。

 体験レッスンのお申込みはこちらから

2025-jazz-street-dance-start-class

5月19日(MON)のレッスンは

時間 クラス 担当インストラクター
19:00~20:30 ヒップホップ GO
20:30~22:00 バー・フロア 池田真紀

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP